06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

熱海グルメ♪山田屋のカマボコ通信!

熱海で唯一のかまぼこ屋。
かまぼこケーキ・手作り伊達巻・熱海おでん等を製造販売しています。
| main |
専門店通り
咲見町に山田屋の直売店はあります

咲見町一番街と言います

知らない人が多いでしょうね

この通りにある店は専門店が多い

うちも練り物の専門店、ガラス、クッキー、シルク、漬物、ソーセージ、せんべい、ピロシキ、中国茶と....


駅からちょっと下るだけで熱海独自の専門店が並ぶ


あんまり知られてないのが残念


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
大分の友人
30年近く会っていないかも

九州の大分から懐かしい人が来た

私の生まれた時から側にいた人

熱海から九州に移住した

お土産にだいだい胡椒を選んでくれた
大分ではカボスや柚子胡椒を味噌汁に入れる習慣があるとTVで見たことがある

そのせいか、大腸ガンが少ないそうです

本当かな....柚子胡椒の本場の人がだいだい胡椒を選んでくれた


なんか、うれし〜い


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダーツじゃない
熱海魚市場のお魚祭りで

珍しい魚を見た。

ちょっと不気味なお魚、鮫みたい。

ダーツ....唐揚げにすると美味しいらしい。

本当はダツなんだそうです。

ダツ....私の頭の中はダーツと覚えてしまった、もう戻れない。


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
110番
110番

かけたことがありますか?


訳あって、咲見町売店から110番することに

慌てて.....慌てる私に山田屋さんの場所ですね〜


どうしました?


すごっ!私のこと知ってるの.....


安心して、それで落ち着く


すごーい 警察



守られてる感があるね〜


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーゲンビリア
今、熱海ではジャカランタ祭りです。

梅園の蛍も人が集っているようです。

ニューアカオのバラも綺麗。


熱海の街中を歩いているとあらゆるところにブーゲンビリアが美しい


初川を渡る、赤提灯の上に、ビルの壁面に....


紫にピンクにと色が重なり、梅雨の晴間は光って見える


ブーゲンビリア祭りもやればいいのに

ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
すり身
数年前まで

咲見町売店ですり身が一般の商品になるなんて

考えてもいなかった。

美味しいし、便利なんだよね〜なんて話だけで


実際に使うのは食のプロばかり

熱海ガスさんのレモナキッチンキッチンでの講習会がきっかけで


私たちもすり身と言う料理材料を紹介できる機会に恵まれた。


使い方も画像もアイディアも広がった。

皆さんに、感謝




次回は高級ナルトを予定しています!

ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
たたく
日本語って難しい

理解の差に笑ってしまう.....

すり身に入れる材料を小さくする作業の話をしておりました。

料理レシピだとみじん切りとか小口切りとかでしょうが

職人には包丁でたたくという作業もある。



ーたたくことにしたーと言う私の表現に

若者のイメージは棒でたたくとう理解 、頭の中は麺棒かすりこぎ

笑笑

主語のない私がいけないのだが....私の頭の中は包丁

向き合って話しても、お互いの理解は違うんだなぁ〜


面白い!


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷やしおでん
冷やしおでんの季節となりました。

カップのおでんはたっぷりの冷たいスープが入っています。


熱中症防止にこのスープはいいんじゃないかな....塩分入っているし


しばらくはイベント中心に販売予定です。


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
なると
お家でクッキング参加のみなさまとで次のメニューを相談して決めたのがなると講習

その試作で久々のなるとを造りました。

懐かしいぃ〜

味もいいです。

お魚の旨味もあって手造り感あり


これから日程が出ると思いますが、参加してくださいネ



申し込み???
http://www.atamigas.co.jp/lemona.html


ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローズガーデン
山田屋の庭のバラが今年も咲いた


小さな花ですが


なんとなく、嬉しさがこみ上げてくる

なんのお世話もしないのに毎年咲いてくれる


いい子です



心が喜ぶと、身体中にパワーが満ち溢れる

喜びも幸せもちょっとでいいですね!
ぽちっとお願いします♪ ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^*)
TwitterボタンTwitterブログパーツ mixiコミュニティ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ リンクリックブログランキング  ブログランキング『Girls Power』
| 担当者雑記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

| * | >>